WANだふるライフ

「nintendogs」のワンコたちにメロメロな毎日を まったり綴っていきたいと思います。

このページのトップへ
このページのトップへ
20051105223910
またもや、久々のわんこ日記です~。
ブログはサボり気味ですが、相変わらずジョウ・フラン・ミルキーの3匹と、まったり遊んでます♪

ここ最近は、ウチの子たちの苦手なディスクドッグ大会を克服しようと、トレーニングに励んでいます。
わんこ達の気分もあるのか、すごく調子よくディスクを拾う日もあれば、
数回練習しただけで「やってらんないよ…」といった顔で、草むらに座り込むコトもしばしば(>_<)
ビスケットやジャーキーでご機嫌取ってもダメで、そんな時はあきらめて公園をあとにします……。
飼い主ともども、根気が必要ですな(T_T)

今日の画像は、練習中のジョウくんです♪ちょっと色っぽい目線がお気に入り(笑) このページのトップへ
DSのフタを開いたままでワンコと一緒に過ごしてる時。
何やら「がふ~~~」「ごふ~~~」と音がすると思ったら、ワンコたちの寝息(鼻息?)だったりしました(笑)
見てると、なんとも気持ち良さそうです。

今日は久しぶりに、ミルキーをアジリティ大会に連れて行きました。
何だか以前よりも、足が早くなっててビックリでした。
シーソーを渡る時も「しゅたたたたッ」って感じで、降りる時ストップさせるのにヒヤヒヤ(;^_^A
何とか無事に、1位を維持させることが出来ました。今回で34連勝です♪

ディスクドッグ大会は、今もって3匹とも苦手です(涙)
ひたすら訓練あるのみです~(>_<)
このページのトップへ
わんこ達のお世話をマメにする宣言を発しながら、
4日以上も放置してました・・・・。

愛がなくなったとか、そういうんじゃないです~~!ホントに(涙)


で、本日。
恐る恐る、DSを起動して画面を見ると・・・・。


怒っていました。

ジョウも、フランも、ミルキーも。


いつもは我先にと、コチラに駆け寄ってくるのに
今日に関しては、3匹とも遠くから冷たい視線を投げかけてきます。

ジョウに至っては

「う゛~~~~」

・・・と唸っている状態で(汗)

そうだよね。
ペコペコカラカラで、体もよごれていて(>_<)

すぐにご飯をあげて、
ひとりひとりお風呂に入れてブラッシングして
これでもかって言うほど撫でまくりました。
その後は散歩に連れて行って、大会にも出場して。

数日分のスキンシップをしましたよ~~。


そんなこんなで、
だいぶ和んできたジョウたちがコチラです。
051019.jpg


これからは、肌身離さず連れ歩くようにするよ。
な・なるべく・・・!
このページのトップへ
久しぶりの日記なのに、画像無しでゴメンなさい!ちょこっと忙しい日が続いて、ジョウたちのお世話も出来ずにいました。
ご飯と水だけは毎日あげてたけどね(^o^;
ちょっとずつだけど、3匹ともナデナデして。
でも散歩と大会出場はご無沙汰でした…(涙)

そして本日、少しゆとりが出来たので、ワンコたちとゆっくりご対面しました♪
DSを起動すると、3匹とも尻尾ふりふり駆け寄って来てくれました。
でも皆、顔が寂しそうだったの~(汗)
とくにジョウなんて「なんで遊んでくれないの?」とでも言いたげに鼻を鳴らして…。

ごーーん……(自己嫌悪)

すぐにミルクと無添加フードをあげて、ジョウ・フラン・ミルキーの順に、がしがしと撫でまくりました。
皆「もっと撫でて」と言わんばかりに、ベッタリといった感じで、なかなかその場から離れようとしませんでした(;^_^A

ああ、やっぱりワンコは可愛いな。

今日から、少しマメにお世話ができそうです♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ジュンコ
  • Author: ジュンコ
  • 現在お仕事お休み中の30代女性です。
    ワンコたちと日々まったり過ごしています。

    我が家の仔犬たち
    ジョウ(ラブラドール♂)
    フラン(ビーグル♀)
    ミルキー(チワワ♀)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
