WANだふるライフ

「nintendogs」のワンコたちにメロメロな毎日を まったり綴っていきたいと思います。

このページのトップへ
050929_3hiki.jpg
新しい部屋でくつろいでます(笑)

卓上空間から、今度はカントリーハウスに模様替えしました。
リフォームばっか繰り返してて、ごめんワンコたち・・・。
このお部屋も、ぬくもり感に溢れていて素敵です♪
さっそくラジコンヘリで室内を探索しました。

窓が大きいことと、吹き抜けのある空間が何とも良いです~~。
さりげなく置かれている、大きなサボテンもイイ感じ!(笑)
こんなに広くて素敵な家なら、私も住んでみたいわ~。



050929_fran.jpg
触りたいけど触れないの・・・。


引き続き、ひっぱりロープに挑戦中のフランです。
彼女は今も悩み中(^-^;ゞ
このページのトップへ
おでかけセット

おでかけバッグ&どこでもポーチ&DS。
外出時の必需品です♪


ポーチかバッグのどちらかを、と思ってたのですが
結局ふたつとも購入しました。
ポーチは普段のお出かけ用に、
バッグは長時間の外出で充電器が必要な時に・・・と
いった風に使い分けています。
バッグはちょっとした小物入れに変身することも。

DSはピュアホワイトを愛用してます。
購入する時は、何色にするか凄く悩みました。
白にするか、それともピンクかブルーにしようか。
この3色で、かなり迷ったんですよ。
どのカラーもキレイで可愛くて。

お店で商品を手に取りながら、選び直すこと数十分。
考えた結果、美味しそうなミルク色に決定♪
すごく気に入ってます~(#^.^#)
最初の頃は「汚さないように・・・」とドキドキものでした(笑)


さてさて、今日のワンコたち。

フランが、あと少しで「ひっぱりロープ」を克服できそうです♪
少しずつ少しずつ、ロープに近づいていくフラン。
がんばれ~~!

でも途中でUターンしちゃうところをみると、
やっぱりまだまだかな・・・?
このページのトップへ
200509262104582
20050926210458
本日のモデル、ミルキーです♪

予告通り、シカの角を装着させてみました。
う~ん、白い毛並みにも、なかなか映えてるかも(o^o^o)

撮影中のミルキーは、なんの指示もしてないのに一所懸命色んな技を繰り出していました(笑)
シカの角をくっつけた姿で「お手」する様子は、めちゃプリティ♪♪

ああっ、その瞬間を押さえることが出来なくて残念です!!

今日は何だか忙しくて、あまりワンコたちのお世話を出来ずにいました。朝ごはんすら忘れてて…。
夕方DSを起動したら、3匹ともペコカラ状態になっていました。ぎゃー!
あわててミルクと無添加フードで晩ごはんタイムに。
…皆、すごい食いつきようでした(;^_^A このページのトップへ
200509251827072
20050925182707
昨日友達と通信して、限定グッズをたくさん入手できました♪
「シルクハット」と「シカのつの」、その他色んなお宝を頂けて、すごく嬉しかったです(*^_^*)
シルクハット、さっそくジョウにかぶせてみましたよ。
うふ、結構似合ってるかも~♪♪
私からも、友人にパーティハットやクッパカート、ピザディスクなど、ある限りの限定グッズを贈らせてもらいました。(ちなみに私はチワワパケです♪)

で、現在のワンコ部屋なのですが、今日の撮影のためフランとミルキーはホテルに滞在中なのです。
ジョウは自分ひとりだと大変寂しいらしく、さっきから垂れ目顔で、キュンキュン鳴きっぱなしです(^o^;
フランとミルキーが居る時とは、明らかに違った様子だわ。

ごめんよ~、ジョウ。
いま皆を連れてくるからね(涙)。

明日はフランかミルキーで「シカのつの」バージョンをご紹介させて頂きます♪
どっちが似合うかな? このページのトップへ
20050923142710
こんにちは。
きのこと遊んでご機嫌なジョウです。

ワンコたちが好きなおもちゃは色々ありますが、なかでも「鳴りもの系」がお気に入りらしいです。
きのことかワンワンボールを与えると、争奪戦の始まり始まり(笑)。
3匹が大騒ぎして取りっこする場面も、可愛くて笑えます。

逆に苦手なのがモアイとか、ブーツなどの履きもの類。
いつまで経っても怖がって、アイテムに向かって吠えまくっています。
宇宙人も、前足でチョンと触れては逃げ出す状態…。これらのグッズで楽しく遊ぶ姿、果たして見られるのでしょうか(^o^;

苦手なモノの中で、最近ジョウが克服したのがひっぱりロープです。
最初は、鼻先にロープがくっついただけで後ずさりしてたのに、やっと喜んで遊べるようになりました♪
フランとミルキーは、今だにダメだけど…(涙)。

皆で引っ張り合ってるところ、見てみたいです~。 このページのトップへ
なんだか嬉しかったので、本日2回目の日記です(笑)

時々お部屋のワンコたちが、ひとりで外出してしまう「プチ家出」。
ついさっき、ミルキーが出かけていく瞬間を見ることが出来ました。
いちもくさんに、玄関に走り去っていく後ろ姿が可愛かったです。
帰宅後プレゼントしてくれたのは、白のゴムボーンでした♪

そのミルキーですが、色んな芸を上手に披露できるようになったので
今日ドッグコンテストに出場してみました。

結果は・・・ランク外(>_<)
あちゃ~~☆でした。

なんかね。
指示を出しても、上を見上げた状態で
ちょこーんと座ったままなんですよ。
犬飼さんに「・・・なにかに夢中だね」と言われてしまいました(^_^;)

練習を磨いて、再出場を目指します~~!

このページのトップへ
20050921092703

うああっ、画像粗くて申し訳ありません~(涙)


宇宙空間に模様替えして間もないのに、またまたリフォームしちゃいました。
今回は遊び心満点のお部屋(笑)、「卓上空間」です♪
ホントに、部屋全体が机の上なのね。

何これ!
可愛いじゃあ~りませんか!!

こういったほのぼのした空間が、ワタシ的には好みのようです。
一応、全部の部屋をお試しするのが今の夢。
「カントリーハウス」も、和み感があって良いなあって思います。

さてさて、思案中の4匹目。
欲しい犬種が決まりました。
名前も決定しました。
あとは迎えに行くだけだ♪

……となると、どの子をホテルに預けるか。今度はそれで悩んでます(;^_^A
何せ全員、甘えん坊だからなあ……。

もう暫らく、ジョウ・フラン・ミルキーの3匹と戯れてそうです。 このページのトップへ
ケンネルを覗きに行くたびに、
「そろそろ、もう1匹迎えよう♪」と、決意する私。

犬種は、以前の日記にも書いたように
「黒柴の男の子」と決めていたハズ・・・なのですが、
最近「シー・ズー」にも心トキめいています。

薄茶のワンコが、すっごく可愛い(>_<)

ふかふかの毛並みといい
くりくりした瞳といい
とにかくすべてがプリティ♪♪
飼うとしたら、女の子がいいなあ。

「どうしよう~~」と悩んでいる時間も、結構楽しかったりして。


4匹目を紹介できるのも、遠いことではない気がします(^^ゞ
このページのトップへ
20050918000313
室内をトコトコ散歩中のミルキーです♪

ネットで遊んたり、TVを見たり、家事をしている間も、常にDSを開いた状態で、ワンコたちと過ごしている私です(^^ゞ
散歩や大会に出かけてなくても、3匹が遊んでいる様子を眺めてるだけで十分楽しいし、癒されます。
面白いのは、ミルキーをズームアップしてると、そばを通るジョウとフランが超アップになる瞬間(笑)。
ミルキーの体が小さいぶん、こんなふうに映るんでしょうね。
アクビをした時なんか、口の中や歯もしっかり見えて、改めてニンテンドッグスの精密さに驚かされます。
長時間かまわずにいると、瞳のキラキラが消えてホントに寂しそうにコチラを見つめる子犬たち。その表情、仕草にいつもメロメロ&ヨロヨロです(^^ゞ
そんなこんなで、今日もわんこライフを満喫できました♪ このページのトップへ
20050914061503
公園にて「こわれた時計」をくわえて得意気なフラン。
横から覗いてるのは、犬飼さんちのシロです。

飼い主が早くに目覚めてしまったので、早朝の散歩にフランを連れて行きました。昨日はどの子も散歩してあげられなかったから…。
ジョウとミルキーは、あとで連れて行こうと思います。
散歩先の公園に、シロとななつが来ていたので、おもちゃを出して暫らく遊びました♪
両飼い主さんも、朝早くからお疲れさまです(笑)
散歩中に出会うワンコたちとも仲良くできて、フランはごきげんに帰宅できました。
良かった良かった(o^o^o)

先日から風邪が爆発的に悪化した私。今日は一日、布団のなかで子犬たちとまったり過ごせそうです。(おとなしく寝てろって感じですが)
咳と関節痛と、中途半端な微熱が辛いです(>_<)今日の食事は、お粥とプリンになりそう…。
皆さまもご注意くださいね。 このページのトップへ
20050912123006
左から、窓一杯に広がる宇宙を眺めるジョウ、
「ここはドコ?」と言いたげなフランとミルキーです。

朝、DSを起動すると「宇宙空間」にリフォームされていました。
透けた床から見える青い地球が神秘的。
時々聞こえてくる不思議な音も面白いです。

のどかな和室から一変したこの部屋に、始めはジョウたちも戸惑ってた様子(^o^;
でもすぐに慣れたようで、3匹とも元気にじゃれあってました。
このお部屋に合うグッズは、やはり「宇宙人」よね。
という訳で早速与えてみましたが、思いきり嫌がられてしまいました…。 このページのトップへ
ニンテンドッグスの子犬に体重の増減はありえないハズなのですが
なんだかジョウが太ってきた・・・ように見えました。

今日のアジリティ大会でシーソーを渡る時、

「たたたたたっ」ではなく

「どすどすどす」

そう聞こえた気が・・・。

部屋で駆け回っていても、体が重たそうに見えるのです(汗)
おかしい・・・。

今朝、憧れていた「宇宙空間」を注文しました。
リフォーム後が楽しみです♪ このページのトップへ
20050911060004
今日の画像は、ラブラブモードのジョウとフランです(笑)

ジョウの散歩中に、近所のなかじまさんがこう言ってくれました。

「いい毛色のワンちゃんね。わたしのさくらと仲良くしてくれるかな」

初めて聞いたコメントです!嬉しかったです~♪
なのにその直後、ジョウとさくらは大ゲンカ。なんてこった…(;^_^A

その後の散歩で、ミルキーはレアグッズのパーティハットを、フランはコンバットヘリを拾ってくれました♪♪
そして今日、ポイントが上がって犬将軍になり、ケンネルにダックス登場。やっとすべての犬種がコンプリート出来ました。
や~ん。ダックスもめちゃ可愛いです(*^_^*)
4匹目は黒柴の男の子を飼いたいと思ってるけど、ダックスも良いなあ…。迷ってしまうわ~~☆

※さくらの飼い主さんの名前、間違っていたので訂正しました(>_<)

×→もりいさん

○→なかじまさん

すみません~~。 このページのトップへ
20050909013905
下のミルキーの画像があまりにも暗かったので、撮り直してみました(^o^;
少しはキレイにアップできたかな? このページのトップへ
20050907234507
ミルキーが、ようやく「チンチン」を覚えてくれました!ちなみに、彼女に教えた芸の名前は「ティンティン♪」と、ちょっと可愛らしめにしてみたり(笑)
いや~、この技をマスターするまでにホントに時間がかかりました。ジョウとフランは、かなり早くに習得したんだけどね。
仔犬1匹1匹に、個性や性格があるんだな~と、改めて再認識しました。
おかげで、ドッグコンテストのチャンピオンシップで1位を獲得です♪

よく頑張った!ミルキー!!(犬飼さん風に)

ジョウたちは、なかなか2位から上がることが出来ません。明らかに、私の指示ミス…。ご、ごめんね~(;_;)

あと、うちのワンコたちが揃って苦手なのがディスクドッグ大会です。これも私に問題あるんですよね。
ディスクを上手く投げてあげることが出来なくて(汗)
最近ピザディスクが投げやすいと判明したので、それで頑張ってます。

目指せ、チャンピオンシップ! このページのトップへ
20050906111203
夜の10時過ぎ、ジョウたちの様子を見ようとDSを起動したら、3匹ともグッスリ寝ていました。
「よしよし♪」と安心し、電源を落とそうとした瞬間、パッチリと目を開けるジョウ。
フランとミルキーが熟睡するなか妙に不安気な表情で、あてもなく立ったり座ったり転がったりを繰り返してました。
間もなくフランたちも起きたので、かなり遅いけど晩ご飯タイムです。今夜はシンプルに、お水とドッグフードにしました。
お腹が一杯になって安心したのか、再び横になってまどろむ子犬たち。
可愛い…♪と眺めてたら、ジョウだけがまたソワソワ動きだしました。
う~ん☆「おひるね」のレコードで寝かしつけないとダメかしら…(^o^; このページのトップへ
とうとうブログデビューです♪♪しかも、ワンコたち専用日記(笑)
嬉しいのと同時に、なんだかドキドキしてます~~。

子犬たちの名前でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ジョウとフランは、あの名作漫画「サイボーグ009」から拝借しました。
ええ、好きなんです、009・・・(#^.^#)

ミルキーは、ふわふわしたミルクっぽい毛色から命名。
3匹とも可愛いです。日々、癒されまくっています。

ジョウが最近、おバカになって来たのが気になるところです。
「おすわり」「ふせ」を命令しても、決まって繰り出すのが「チンチン」。

しかも、超得意げな顔で・・・・。
残念だけど間違ってるから、ジョウ。

逆にミルキーは、なかなか「チンチン」を覚えてくれなくて難航してます(涙)
でもあと少しでクリアできそうな予感。
ドッグコンテスト目指して、頑張ろうね。ミルキー♪

フランはとにかく元気な女の子。
隙をみてコチラに駆け寄って来ては「かまって」と訴えてきます。
きらきらした瞳で見つめられると、
用事の最中でも子犬たちを撫でてしまう私。
文字通り「メロメロ状態」です。


どちらかと言うと、ゲームにはハマりにくいタイプなのですが
この「nintendogs」にはやられてしまいました(>_<)
プレイを始めて2ヶ月以上経ちますが、まだまだ飽きそうにありません。

フレンドリストには現在16人のお友達も出来ました♪
これからもまだまだ増やしていきたいです(#^.^#) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ジュンコ
  • Author: ジュンコ
  • 現在お仕事お休み中の30代女性です。
    ワンコたちと日々まったり過ごしています。

    我が家の仔犬たち
    ジョウ(ラブラドール♂)
    フラン(ビーグル♀)
    ミルキー(チワワ♀)

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
